🤗 10コンボ盤面の場合 あまり、ないんですが、、 10コンボ盤面の場合。 分割する色は先に組んでおき、繋がらないよう注意しましょう。
20今回のリーダーは十字消しで倍率がかかる「パイモン」になっています。 色分け法成功率……78%• ^^; なので、組み立てていく時に 意識した方がスムーズになるコトを 話していきますね。
。
🤙 つまり、ほとんどの場合ノータイムで簡単に組めちゃうってことです。 また、平積みを作る際に 少ないドロップは中段側に配置しておくと 上図赤枠 、残った色をつなげる時に平積み部分が確実に分割されるので組みやすくなります。
175,380pv エドと幽助…どっちがいい? けっこう、最近、ハマりなおしてる 感のあるパズドラですが。
パズルのコツ(応用編) まさに万能な色分け法なんですけど、たまに使えない時があります。
🚒 その場合は火力枠を入れましょう。 ま、余りの範囲内なら、 ってコトなんですが。
少し ややこしいですが、 5個あるドロップは、 4個として代用するコトは 可能なケースもあります。 一色欠損の場合 一色欠損時は2色を分割しなきゃいけないので、 1番多い色だけじゃなくて、2番目に多い色も分割します。
一色欠損……………21回• で、盤面の コンボ数によって、 以下の考えでパズルを 組み立てていきます。
消し方ボーナスについては下記の記事を御覧ください。
もし、1万倍を出さなければいけない場面であれば、陣スキルなどを使用して盤面をリセットしましょう。
😝 さらに、覚えることが少なくて簡単なので、初心者でも、簡単にできちゃうんです。 裏闘技場• けっこう難しかったりします。
5。 平積みっていうのは3個を並べていくことです。
。
🤣 スキル別の一覧• 陣スキルを自力で組むより楽になる 確定コンボ配置を用いると、どんな場面でも毎回同じルートをなぞるだけでコンボ吸収対策ができる。
62.一番多い色と二番目に多い色を把握する。
。
^^; って、だいたい こんなトコですね、、 思いついたコトがあれば また追記します。
「そんなの、ハズくて できんわ!」 って、思う人も 多いかもしれないけど、、 わりと これを やりだしてから、 成功率がグッと上がったので、 ぜひ、「心の声」でも つぶやいてみてください。
最近は、どちらかと いうと仕事が大変で、 全般的にゲームは 縮小傾向ですね。 基本形を組んで、それからドロップ配置の偏りが酷い時だけ修正を加える組み方にすれば、ドロップをいちいち数えたりせずにパズルを始められる楽な組み方があります。
進化形態に関連する一覧• 一色欠損してて5色しかない時も、 2色を分割すれば7コンボになっちゃいます。
パズル後の残りドロップ数が3個以下で攻撃力が10倍。
……てなわけで、 二色欠損に対応する必要がない以上、 「コンボ数を数える」意味があまりないので、一色欠損以内の盤面に特化した 色分け法が役に立つというわけです。