ロマサガ rs アザミ。 【ロマサガRS】水着アザミの評価とおすすめ覚醒技

【ロマサガRS】アザミ(SS)の評価とおすすめ覚醒技

☯ 代わりにサブミッションでの運用はできなくなりますが、SSアザミと使い分ければ問題ないでしょう。 まとめ ということで、イベント「古城の祝祭と最終試験」UH. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします。

19
特に2ターン目に高火力技を使用するキャット、にんげんおんな、 ボストンにつけておくといいと思います。 コークスクリューは練達することによって、 BP4の威力Bという優秀な技になります。

スタイル考察 SSアザミ

🐲 全体攻撃する ・• このステージは Round1とRound2共に敵が一体のみで、 どちらも打属性が弱点です。 水の中でも自由に動く。 Round1を1ターンで倒しきるために、 ある程度の火力が必要なのでアザミは初手でどっきりパンプキンを 使用するようにしています。

6
全体攻撃で敵を壊滅 アザミは素早さのステータスが高く、敵より先に行動しやすいため、開幕初手の全体攻撃「練気掌」で敵に大ダメージを与えられます。

スタイル考察 SSアザミ

💖 単体攻撃では 最高クラスの火力技ながら覚醒後は開幕から使用することができ、さらにアザミのステやアビリティ効果によって一撃必殺級の火力が出せます。

攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる 効果小 ・• ピヨたけも引きました。

【ロマサガRS】アザミ(SS)の評価とおすすめ覚醒技

😅 キャット、にんげんおんな、 ボストンは1ターン目に行動しても2ターン目に確定で単体大技を 使用することができるので、 今回のような単体構成のステージで重宝します。 攻撃する ・• 威力はEですが、高いアタッカー性能とラピストの補正がのれば殲滅力にも期待できます。 最後に引くか引かないかですが、 今後末永く使えるスタイルだと思いますので余裕があるならば引い た方がいいと言えます。

20
全体攻撃する ・• ロマンシング サ・ガ2より スタイル一覧. 練気掌で全体攻撃も可能 技2の練気掌は覚醒でBP10にすることで開幕からでも使用できる全体攻撃技です。 敵の 直接攻撃を回避しつつ カウンターダメージを与えるのが特徴の技で、フル覚醒で BP10になるため開幕での使用も可能です。

【ロマサガRS】SS アザミ [これじゃ魔女でしょ!] のスタイル評価/考察

👣 10のような単体のみのステージであれば、 2ターン目にキャッツラプソディが確定で使えるという強みが活か せますが、 ダメージアップアビリティを持たないので基本通常の周回には不向 き、 よって 主な活躍の場は高難度ボスせんのデバフ役ということになり ます。 ただ、 知名度的にはインペリアル・サガで人気となったアザミが圧倒的です。

5
クリスマスアザミは現状限定キャラのため現状で入手不可ですが、今後の新スタイルに期待しましょう。 練気高揚を所持しているため、BP回復が発動すれば オートでもかなりの頻度で使用できます。

【ロマサガRS】ハロウィンアザミ(SS)の評価とおすすめ覚醒技

♥ 素早さが非常に高いおかげで先制しやすいため、戦闘開始直後は勇健強撃が乗りやすい点も魅力です。 攻撃する• ここまでみてくださってありがとうございました。

10
今2倍なので体術キャラを並べていますが、 打の高火力キャラを入れておけばそれほど難しくはないと思います。

スタイル考察 SSアザミ

⚛ というのもこの ハロウィンアザミは技次第で単体にも全体にも対応 できるスタイルなので、 スタイル変更をしなくて済むというのが非常に便利。

9
体術技ながら 冷属性の縦一列攻撃で、 BP4で使用できるのが最大の特徴です。 襲来イベントなどの単体のボス戦では、開幕から千手観音を使用できるのも強みです。

【ロマサガRS】ゴミと化したSSアザミ

♨ スタイル補正 スタイルレベル30の状態です。 パンプキンの方が千手観音よりも威力が上で、 ハロウィンアザミも恒常アザミよりもスタイル補正値が高いので純 粋な上位互換ですし、 さらに全体運用までこなせるという強みまでできたので、 非常に優秀なスタイルだと思います。 プラチナ産のSSアザミと大した違いはありません。

17
また、攻撃時に素早さが上がる『闘気増強』で、体術の威力をさらに伸ばしつつ、敵より先に行動しやすいのも魅力です。