遊戯王 ドラグーン オブ レッド アイズ デッキ。 【レッドアイズデッキレシピ2021】の回し方を紹介!2021年1月リミットレギュレーション対応版!

ドラグーン・オブ・レッドアイズが禁止カードになった理由

👎 《魔封じの芳香》2 【エクストラデッキ】(15枚)• 無効効果を撃つタイミングの見極めや、墓地に落ちた時のケアは必須です。 最大の難点は、構築で必須パーツが膨れ上がる関係上、このカードのためのパーツのスロットを割きにくいという点でしょう。 《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》は相手のカード効果を無効にでき、最大2枚のモンスターを対象を取らずに破壊しながら、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のバーンダメージを与える効果を持っており、これ1枚でゲームを一気に終わらせられると言っても過言ではありません。

現状でははっきりしたことは言えませんが、少なくとも真紅眼の黒竜さえデッキに入れておけば、デッキ融合という形でこのカードを用意できるのは大きいのではないでしょうか。

「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」の対策と今後の規制について!!禁止カードかはあり得るか!?

😍 レッドアイズインサイトやフュージョン魔法カードをサーチするカードに対応している点や、場や手札で条件を整える必要性がかなり低い点がメリットになります。

18
とはいえ、融合モンスターという重量級モンスターであることを鑑みれば不自然と言うほどのテキストではなく、一見すると「にするほどなのか?」と考えてしまいそうなカードではあります。

【対象取れない】ドラグーン・オブ・レッドアイズ?そんなんすぐ倒せますわ~【効果で破壊されない】 / 岡山西口店の店舗ブログ

😩 とりあえず場に2体の効果モンスターを出せれば大丈夫です。 【ドラグーンビート】デッキ自体に必要な札が少ないため、他の枠に《神の宣告》などのカウンター罠、《虚無空間》などによる特殊召喚封じの妨害札なども採用しやすいです。

2
また、友達とデュエルをしていて、 「そのデッキ、その動きよりもドラグーン出した方が強くね?」なんて言われた日には友情とゲームプランが一気に崩れ去ってしまいます。

《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》露骨に強すぎでブラマジ・レッドアイズ超強化!

🙏 デッキの固定化という面ではすでに手札誘発カードという問題が発生しているという事実もありますが… ダークネクロフィアを使用した8軸悪魔デッキ使ってますがある日ドヤ顔でドラグーンで制圧されましたw 耐性がなければまだ許されたかもしれませんでしたが、誰が使ってもどう扱ってもどこで出してもどの瞬間でも強いんだからまあ規制されて当然なのかなと思います。

1
逆にブラマジや真紅眼の黒竜になれるカードは効果モンスターになることが多いため、それらを併用すると2効果を一度も使用できない場合もあるので、気を付けたいところです。 《破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー》1• 《双穹の騎士アストラム》1• 素引きの真紅眼融合からのドラグーンによる急戦• 魔法・罠を止めれるメタビート エースカードの《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》の効果に「1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。

《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》露骨に強すぎでブラマジ・レッドアイズ超強化!

👊 他の耐性持ちにも効くのでオススメ! 次に、永続効果で弱体化させて、戦闘破壊! 《ナイト・ドラゴリッチ》や《イルミラージュ》なら戦闘破壊できます! 最後に、チェーンできない効果で処理です! 《超融合》で食べちゃえば関係なし! 《捕食植物ドラゴスタペリア》や《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》にしてしまいましょう! 《SNo. と書こうと思いましたが、「2回攻撃できる」効果を持っているので夢あるな~と思い採用しました! もし、キャラよりのデッキではなく、強さを求めるならばまぁ要らないかと思います(笑) ということで、今回は以上となります。 《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》1• 『LEGENDARY GOLD BOX』に収録されている『プレミアムゴールドレア』3枚の実物画像が判明しました。 自分も 「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」を採用して 「浮遊さくら」を使うというのも有りですが、発動するのに条件があるため相手が 「真紅眼融合」をいきなり使った場合には対処できないという欠点もあります。

13
ドラグーンビートデッキのキーカード ドラグーンビートデッキのキーカードを紹介します。

《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》露骨に強すぎでブラマジ・レッドアイズ超強化!

👋 そのゲームの焦点もドラグーンを巡るものとなり、相手のデッキというよりドラグーンに勝てるのかどうかでゲームが決着してしまうことが多いでしょう。 3 :1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。

18
《円融魔術》1• 相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 このカードをそれだけ速攻で出せるかが鍵になります。