グラブル モンク アビリティ。 【グラブル】新クラス4ジョブ「モンク」が実装!武芸Lvで自動発動アビダメ!性能的にはガッツリ渾身向けのアタッカーか

ジョブ詳細_ClassIV/モンク

🤲 運用に一癖あるが優秀なイオ イオを起用する場面についてはさまざまな意見・考え方があると思いますが、 個人的には頭を使わずに済むフルオートでこそ活躍して欲しいキャラだと思います。 アビリティもその見た目に違わず攻撃的なものになっている。 光属性は連続攻撃確率UPを自分のみにかけるキャラが多いですし。

12
前書き フルオートでは使用可能なアビリティは全て使用しますが、フルオートだけど一部のアビリティだけ使って欲しい、またはできるだけアビリティを使って欲しくない、という状況があると思います。 この記事は最新の情報に更新することで他のページとの差別化を図っていきたいと思います。

【グラブル】光属性の汎用的フルオート編成+候補キャラ紹介

🤣 アンプレディクト(Class. これなら既存のディスペルは4ターンでいいのでは…。 ディスペルを2枚持てる• 他にも、ザ・グローリーのリミットアビリティ「コルミロス」のように、 「再使用で解除」系のアビリティも、使用した次のターンには解除されてしまいます。 また、 攻防デバフを使えるため、主人公のアビリティ枠を一つ自由にできる。

8
ただし、アビダメメインの構成が可能な闇とは相性が最悪に調整されています (水着ゾーイの使用や背水が厳しい) 相性のいいキャラというのはいない印象(水着ゾーイと相性最悪というのはありますが) 実際のところはまだいろいろな人が検証している段階なので、もう少し待ってから評価するのがいいと思いますよ。

【グラブル】新クラス4ジョブ「モンク」が実装!武芸Lvで自動発動アビダメ!性能的にはガッツリ渾身向けのアタッカーか

🐾 ルシオとイオは高倍率のダメージアビリティを持っていて、それなりに高い頻度で発動できます。 レスラーとセージをレベル20• リキャストが15ターンと非常に長いため、連続攻撃率アップや攻撃力アップなどのバフを付与したのちに使用しましょう。

3
コール・オブ・アビス(Class. サポートアビリティ 武芸Lvが主軸になることから、サポアビからして渾身向けのジョブだと言えますね。

【グラブル】新クラス4ジョブ「モンク」が実装!武芸Lvで自動発動アビダメ!性能的にはガッツリ渾身向けのアタッカーか

☝ ソシエは一応スロウ、ディスペル、回復を行えます。 武芸Lvによる攻撃性能UP、アビダメ性能UPが破格の強さ• また通常のフルオートでも、アビリティ使用が少ないキャラを編成することでターンを速く回すことができるため、討伐時間の短縮につながる場合があります。

ダメージも結構高めですね。 ランバージャックはジョブアビで被ダメージ時に味方全体HP回復、消去されない限り永続の攻防累積UP、アビリティを一定回数打つと発動する攻防累積downで長期戦で役に立ちます。

【グラブル】モンクの英雄武器「金砕棒」は何属性にすべき?

⌚ 全部アビダメ・オート追撃・トグル式アビリティ無しなので フルオート適性もかなり高いですが リミアビに回復・デバフ一切無しなので その辺が充実している杖得意との組み合わせを考えると いい仕事するんじゃね?という印象です。 私が調べた範囲では、光SSRキャラには特別相性のいいキャラはいませんでした。

キャラの詳しい性能は大手をご覧ください• 偉大なる先駆者の方々 最近このページのアクセスが増えてきてどんな検索ワードからしているか調べた時に気付いたのですが、この記事と同じような内容をかなり前(フルオート実装時)に調べた方が複数いらっしゃいました。

ジョブ詳細_ClassIV/モンク

👌 (召喚石は使いません。 英雄武器で踏ん張りだったり、武芸Lvに影響する何かがついたら面白いかもしれない。 そのため Lv5減少してしまう瀕死状態は絶対に避けたいところ。

5
モンクで戦うことを前提としているかのように自身にバフを貼りまくってきた。 はえー効果ターンは2Tあるので予兆前に使う>予兆来たらガードの対処も出来そう。